【Web内覧会】玄関 ~クリスマスVer.~

パタパカです。

早いもので、今年ももうすぐ終わりですね。
12月は、娘の誕生日、クリスマス、帰省と慌ただしくも楽しいイベントが多いので、私は大好きな季節です。
世間はすでにクリスマス一色ですが、我が家も少し遅れてクリスマス仕様にしましたので、ご紹介したいと思います。




1.玄関

以前にもWeb内覧会を記事にしましたが、その時の玄関は何も飾り付けをすることなく、殺風景でしたが、妻が季節に応じた飾り付けをしてくれているので、すこし華やいだ雰囲気になりました。
玄関のWeb内覧会の記事はこちら

その他のWeb内覧会の記事はこちら


あまり書くこともないので、さっそくご覧いただきましょう。
クリスマスツリーが小さく感じます。
アパート暮らしのときは邪魔なくらい大きいと感じていたのですが...。
仕事から帰宅したときに、このようにツリーが飾ってあったのですが、「あれ?新しいツリー買ったの?」って妻に聞いてしまいました。
そのくらい小さく感じました。
決して、我が家の玄関が広いと自慢しているわけではありませんよ。
アパート暮らしと比べると、なにもかもが余裕のある作りになっているなぁと改めて感じる次第です。

で、夜にライトアップした様子はこんな感じです。
写真が下手なのか..。異様に眩しい!
本当は、もっと穏やかな光なんですよ。


2.リビング

吹き抜けを利用してこんな感じに飾るのもアリ?
テグスでオーナメントをぶら下げています。
妻は、こんな感じにぶら下げる装飾というのが好きみたいです。
今は吹き抜けなので問題ないのですが、以前はカーテンレール同士をテグスで繋いで飾るものだから、私の顔に飾り付けが当たる...。
飾り付け初日なんかは何も知らされてないので、普通に帰宅して部屋に入ると首にテグスが引っ掛かります。

妻は私を殺害するつもりだったのかも...。


3.まとめ

いかがだったでしょうか?
玄関の飾り付けで活躍してくれているのは、i-smartオリジナルの「シューズウォール」ではなく、i-cubeなどで採用できる「シューズボックス」にしたので、写真や季節小物を飾って華やかに出来ました。
ここに小物を置きたいという妻の願いでシューズボックスを採用したのですが、この選択も温かみがあって気に入っています。

外回りではイルミネーションをするつもりはありませんので、内部でこのように楽しんでいます。



0 件のコメント :

コメントを投稿