【入居前Web内覧会】2階トイレ ~少し華やかに~

パタパカです。

お盆休みは毎年帰省していましたが、今年は引っ越し直後ということで、マイホームでゆっくりしようと思っています。
どこか日帰り旅行くらいはしたいのですが、どこもかしこも混んでいるでしょうからね~。

さて、本題に戻り、今回は2階トイレをご覧いただこうと思います。
↓Web内覧会の記事はこちら





1.図面

標準仕様のトイレなので、図面を見ても仕方ないとは分かっていますが、毎回図面を載せているので、お付き合いください。


トイレは標準のTOTO製に「ウォシュレットS1」を採用しました。
このS1はリモコンが壁付けなので、衛生的です。



2.電気図面

続いて、これまたあまり意味のない電気図面ですが、ご覧いただきましょう。


トイレの照明は1階/2階ともに「かってにスイッチ」を採用しています。
これって、ちょっとしたことですが、非常に便利です
毎回の出入りで電気を点けたり消したりすることをしなくて良いのですから。

前住居(賃貸アパート)に片付けに行って、トイレを使った時にすっかり電気を消すことを忘れてしまっていました。
私の怠けることに対する順応性は秀逸だということが判りました。







3.壁紙と床材

“普通”をコンセプトとした我が家ですが、2階のトイレは壁紙で少し遊んでみました

壁紙は「IC-2005」です。
可愛いのですが、全面に貼るとウザい可能性があったので悩みましたが、思い切って採用してみました。

IC-2005

床材はクッションフロアで、型番は「CF4350」です。
この床材も着手承諾当日に教えてもらった新柄です。
↓クッションフロアの新柄に出会った記事はこちら


4.内覧

ということで、これらの組み合わせがどうなったかご覧いただきましょう。


どうでしょうか?
(写真が少し暗いものしかなくてすいません。)

結構、私的には好きなんですけど。
ストライプの壁紙もウザくはなく、むしろオールドポップな感じがして良いと思いませんか?
しかもよく見ると、ストライプだけじゃなくて光を反射する水玉模様も隠れているんですよ。


床の柄も、亀の甲羅...ではなく「ハニカム柄」で、落ち着いた感じになりました。


5.まとめ

いかがだったでしょうか?
ほぼ家族だけしか目に触れない場所ですので、費用を掛けずに華やかな雰囲気に出来たのではないかと気に入ってます。
これから建築する人の参考になればと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿