ポストは何色?我が家はPenne社のSteely

パタパカです。

引渡しを終えたので、今は外構工事の真っ最中です。
ちょっと進捗が遅れていますが、大丈夫なのでしょうか?
引越し予定日は、駐車場が完成してからと思い、外構屋さんとスケジュールを確認して余裕を持った日付にしたのですが...。
それは置いておいて、我が家は以前にも言ったように、至って普通の家ですので、せめてポストには拘ってみようと思いました。
↓外構関係の記事はこちら




1.妻の選択したポスト

私にはオシャレの才能というものは先祖代々受け継がれていないようですので、デザイン性に関することは妻にお任せです。
で、妻がポストに拘りたいと言ってきたので、何を選択するのか楽しみにしていました。
色々と調べてくれたようで、最終的に候補に挙がったのが「Pennne社のSteely」というポストです。
↓こんなやつ

形もスッキリとしていますし、色も渋い感じで私としても好きなタイプです。
お値段はそれなりにしますが、鍵が付いているというのも選択した理由のひとつです。


2.門柱との相性は?

門柱については、外構業者による造作物が理想だったのですが、情報収集していると高額だったので、三協アルミ製の門柱を採用することにしました。
一条工務店の玄関ドアも三協アルミ製ですので、相性が良いだろうと考えて選びましたし、木目調なので温かみが出るかと思って採用しました。
採用したのは、「コレット」です。


さて、この門柱と「Steely」の相性はどうなのか?が気になるところです。
色も何色が良いのか?
Steelyには、ホワイト/グリーン/ブルー/アントラサイト/ボルドー/シルバー/ハイカラーと7色のラインナップがあります。
白い門柱であれば、どんな色でも似合うのですが、我が家が選んだのは茶色の門柱ですので、色の選択が悩ましいです。
候補としては、「ポストと言えば赤でしょ!」ということで《ボルドー》に。
それでも、茶色に赤って本当に相性が良いのか不安になったので、画像ソフトでお絵描きしてみました。
その結果がこれです。


足場がやっと外れた段階の写真なので、家の前には部材が多く残ってましたが、それらも頑張って消し去ってみました。
玄関ポーチやアプローチの階段も無かったので、何となくイメージできる程度にお絵描きして、門柱とポストの写真を合成してみた結果です。

う~ん、なかなか良いのではないか?

ということで、ボルドー(赤)に決定!!


3.ボルドーが売り切れ!?

やっとポストが決まったので、いざ購入しようとパソコンを開いていると...。
ボルドーが売り切れてました!!
しかも入荷未定!

他のショップを検索してみてもボルドーが売り切れてる!
妻と顔を見合わせて、お互いに「ヤバイ...」という表情をして、違うカラー選択を。
次の候補として《アントラサイト(青)》を候補に。
昭和の人間からすれば、「ポストは赤!」っていうのは、比較的イメージを掴み易いのですが、青って...。

ということで、再びお絵描きです。
こんな感じ。


びみょ~~...。
門柱の足元には、ちょっとした花壇を作ってもらう予定なのですが、それを想像すると...。
無いな...。

やっぱりボルドーが良いっ!!!


4.神はミステナイ

このSteelyは、鍵が付いていることで我が家の有力候補に挙がったのですが、郵便物を取る時に毎回鍵を開けなければならないのってストレスだと思い始めました。
探していると、鍵部分をツマミに変更できるバージョンも販売されていたので、是非ツマミバージョンを手に入れたくなりました。

しかし、これが、探せども探せども無い...。
外構工事がいつ始まって、いつポストが必要になるかが分からないので、焦ってきました。
数日間、焦りに焦って探していると、ちょっと割高でしたがボルドーツマミバージョンを発見!

良かった~。
神様は見捨てなかった...。

速攻でポチリましたよ。
これを逃すといつ入荷するか分かりませんし、夢の新居なのに、ポストは段ボールってことになりかねませんからね。


5.まとめ

ということで、紆余曲折ありましたが、希望通りのポストを無事に入手することが出来ました。
早く外構工事が完了して、このポストがどのような感じになるかが楽しみです。

ポストだけではなく、施主支給品については、希望品が在庫切れの場合もありますので、余裕を持って購入するようにして下さいね。
でないと、私のように焦ってムダな体力を消耗することになりますので。



0 件のコメント :

コメントを投稿