【入居前Web内覧会】1階トイレ

パタパカです。

前回に引き続き、【入居前Web内覧会】ということで、今回は1階のトイレをご覧いただこうと思います。
↓Web内覧会の記事はこちら




1.図面

図面を掲載しても何の変哲もないので、面白くはないとは思いますが、一応ご覧いただきます。


贅沢にも1.5帖タイプにしました。
タンクレストイレを採用しましたので、手洗いカウンターを設置する必要があったために広い間取りにしました。


2.採用オプション

トイレでは狭い割に高額なオプションを採用しています。

アラウーノSⅡ…47,100円
手洗いカウンター…79,800円

合計126,900円をこの狭い空間に投じています。
ただ、②手洗いカウンターは、工場見学の抽選でB賞の商品として無料でしたが。







3.壁紙と床と窓

壁紙は、攻めずに無難なものにしました。
IC-2004」です。小花柄の清々しい壁紙にしました。
IC-2004

はクッションフロアで、「CF-4355」というモザイクタイル調のものにしました。
床材を迷っていたときに、着手承諾時に新柄が登場したという、絶妙のタイミングで採用した経緯があります。
↓その時の記事はこちら

は、「JK2030」という開き窓です。
特に指定しなければ、この窓になるのが普通だと思います。

4.内覧

ということで、仕様を確認いただいたので実際にどのようになったかをご覧いただきましょう。

すっきりと清潔感のあるトイレに出来たのではないかと自負していますが...。
どうですかね...?


5.まとめ

トイレは拘りを持つのか、標準でも良いのかは、それぞれの価値観だと思います。
実際に、私自身は全く拘っていませんでした
妻の希望が強かったので、お任せして好きなようにしてもらいました。

我が家のトイレを見て、壁紙と床の組合せでも参考にしていただければ幸いです。
こんなのダサい!」ということで参考にしてもらっても良いかと思います!



0 件のコメント :

コメントを投稿