上棟50日目|外観公開!! 足場が外れました。


パタパカです。

上棟50日目の記念の日に足場が外されました
外観がお目見えしましたので、公開ようかと思います!
↓建築工事の記事はこちら





1.タイルの色使いは


我が家はi-smartですので、外壁タイルはもちろんハイドロテクトタイルです。
ハイドロテクトタイルはオプションですが、施工面積(坪数)×10,000円で採用しました。
太陽光と雨でタイルが自然とキレイになるというので、ズボラな我が家にはもってこいの商品ですね。

色としては、5色の中から2色まで組み合わせることができますが、我が家は「ホワイト」&「ブラウン」を採用しました。


2.外観公開


では、我が家の外観を公開しますっ!


う~ん、いたって普通...。
これといった「奇抜なことをしない=飽きが来ない」というコンセプトでしたが、こう見ると普通過ぎて何の特徴もない...。

でも、シンプルで良いのではないでしょうか!
コンセプト通りですっ!!
特徴が無さすぎるので、友人が遊びに来るときに家の特徴を教えられない...。


3.こだわった部分


拘った部分ですが、2階に見える「3連窓」が外観のアクセントになっているのではないでしょうか?
この窓、腰窓ではなく床レベルの高さにしてます。
なので、転落の恐れがあるため、ほんの少ししか窓が開きません...。
↓この窓についての記事はこちら


玄関ドアはまだ養生が外れていませんが、ここもデザイン性を優先して決めました。
養生が外れたら紹介したいと思います。
また、この玄関ドア横の2連FIX窓もアクセントです。
やっぱり、連窓は格好良いですよね。
我が家は、この2階と玄関横を合わせて、4ヶ所に連窓を使ってます。


4.まとめ


やっと我が家の外観が見えるようになり、いよいよ引渡しまで迫ってきました。
これからは、タイル屋さんに玄関ポーチのタイルを施工してもらって、内部もクロス屋さんと仕上げ屋さんがもう少しというところでしょうかね。
それと、電気屋さんや水道屋さんも最終仕上げが残っているようです。




0 件のコメント :

コメントを投稿