上棟54日目|クロス貼り完成!少しだけ内覧


パタパカです。

今回は、我が家のクロス施工が完了したので、少しだけ紹介したいと思います。
↓建物工事の記事はこちら





1.クロス屋さんが頑張った!


クロス屋さんはとっても忙しいようで、我が家の直前も別の一条建築現場でお仕事をされていたようです。
なので、我が家は大工工事から少しほったらかしの時期がありましたが、その遅れを取り戻すかのように日曜日も返上してクロス屋さんが頑張ってくれました

先日、日曜日なので工事は休みだと見越した上で、じっくりと外観をチェックしようと思い現場に行ってみると、クロス屋さんの車が止まってました。
休みだと思い込んでいたので、差し入れなど準備してなかったため、急いで近くのコンビニで飲み物とお菓子を買ってお届けしました。

ちょうど全てのクロス施工が完了したところとのことです。今日中に終わらせておきたかったのだとか。
とっても寡黙な人で、あまり会話は得意ではなさそうだったので、片付け中に少し見て回らせてもらいました。


2.少しだけ内覧


全てをお見せしてしまうと、これからのWeb内覧会にネタがなくなるので、ここでは少しだけお見せします。
と言っても、アクセントクロスも1ヶ所だけで、ほぼ全室“白”ですのでトイレをご覧ください。

①1Fトイレ

壁紙は「IC-2004」で、床はクッションフロア「CF4355」です。
このクッションフロアは、最終仕様確認の直前で追加された新柄です。
↓その時の記事はこちら

②2Fトイレ

壁紙は「IC-2005」にクッションフロア「CF4350」を組み合わせてます。
このクッションフロアも新柄です。


3.まとめ


クロス屋さんの仕事は、実直そうな人柄を反映して非常に丁寧に施工していただきました。
ありがとうございました。
もう少し内部をお見せしたいところですが、引渡しを受けた後にじっくりとご紹介したいと思いますのでそれまでお待ちください。
見たいと思う人は少ないかもしれませんが...。

0 件のコメント :

コメントを投稿