グレーウォールナットの床とキッチン色の最適組合せを探して


パタパカです。

キッチンの色味をどうするか?を妻と検討していますが、なかなか明確なイメージが掴めなくて決定的な決め手に欠けています。
ということで、遊びに行ったついでにホーム展示場ではなく、別の展示場に見学に行ってきました。




1.グレーウォールナットの床が見たい


先日の打合せでは、妻が予期せずグレーウォールナットの床を希望しているという発言がありました。
私も気になっていた色だったので、特に異存は無いのですが、今まで見たことがなかったので、どこかの展示場であるのではないかということから展示場訪問を決行しました。

営業氏に問い合わせようかとも思ったのですが、忙しい週末にこんなことで手を煩わせるのも申し訳ないので自分で調べることにしました。
が、一条工務店のホームページでは展示場の内部詳細は全く掲載されていませんので、展示場のホームページを見てみると、内部の写真が掲載されていました。

で、福岡県内の展示場を調べてみると、それほど遠くない場所という選択肢の中ではセゾンが多くて...。
しかし、セゾンの外装もそうですが内装は私の好みには合いませんね。
なんか、洋館って感じで若々しさがないというか、ちょっと古臭いというか...。

少し話が逸れてしまいましたが、調べた結果、フレーウォールナットの床がどこにもない...。
ライトウォールナットかビターウォールナットを採用している展示場ばかりですので、やはり人気というか無難というか、どうしても展示場という性質上そうなってしまうのですよね。
う~ん、困りました。

無いなら仕方ないので、ブラックキッチンを採用している展示場に行ってみることにしました。







2.ブラックキッチンはどうなのか?


グレーの床に組み合わせるキッチンは、ブラックだと暗い印象になってしまわないかという心配があるので、ホワイトキッチンを採用しようと思っていました。
ただ、黄ばみが心配だという一点の懸念があり、「まぼこ」さんからコメントをいただき、一部に黄ばみが発生したという事例もあるという情報でしたので、原点回帰してブラックを再検討することになりました。

展示場に到着し既に契約済みである旨を伝えたのですが、担当さんを一人付けていただき詳しく見学と説明をしていただきました。
お忙しい中、手を煩わせてしまいました...。
担当いただいた方には、本当に感謝です。



今までも、入居宅訪問でブラックキッチンを見ていましたが、決定していく決意で見ていたのではないため、格好良いな~程度だったのですが、今回は真剣に見つめてみました。
ただ、やはり床のグレーとキッチンのブラックでどう調和するか?のイメージが沸きません...。
収穫だったのは、やはり格好良い!ということですかね。
妻からもブラックでも良いよね。との言葉を貰いましたので、次は一条タブレットを借りてシミュレーションしてみようかとなりました。


なんだか無駄な時間だったようにも思えますが、間取りや住設等で目新しいものもあったので参考になりました。
また別の展示場に行ってみるのも良いかと思ってます。


0 件のコメント :

コメントを投稿