帰省してきました


パタパカです。

帰省していたためすっかり更新をサボっていました。
最初に言っておきますが、今日の記事は全く参考になることはないと思います。





今日、福岡県に戻ってきました。
久しぶりの実家だったのですが、近所に家が多く建っていました。
前回の帰省では気付かなかったのですが、近所にi-smartの平屋が2件、セゾンが3件もあり、実家のある地区は結構一条工務店が幅を利かせていると感じました。

おかげで、外観の参考物件がまた増えまして、これからの建築に向けたイメージアップが少しだけできました。


さて、私の実家は海に近いため海の幸が豊富です。
スーパーマーケットで売られているお寿司のクオリティが高くて、子供達は大喜びです。
ス〇ローよりも美味しいですよ。

特に驚かれることなんですが、潮干狩りで「はまぐり」が取れるのです。
私は幼少期から、「潮干狩り=はまぐり」でしたので、大人になってから潮干狩りに行ってあさりを採ることに驚きました。
が、そんな話をすると、私が異常なようで...。

今回も潮干狩りに行ってきたのですが、生憎天気が悪く、少ない晴れの日に出掛けて行きましたが、ご覧のような荒れた海でしたので、小さいはまぐりは波打ち際にゴロゴロあるのですが、持ち帰りサイズの大きさは採れず...。
採ろうと思うと、大きな波が来ては逃げるの繰り返しで、全っ然潮干狩りになりませんでした。



また、来年にリベンジしてやるゼ!待ってろよ!

でも、来年の今頃は引き渡し前くらいの計画なので、帰省できるかな...?




0 件のコメント :

コメントを投稿