一条工務店のキャンペーン紹介 2017年5月


パタパカです。

先日、ハイドロテクトキャンペーンが終了か?という内容の記事を書かせてもらいましたが、今日はその他にも一条工務店で行っているキャンペーンのパンフレットをいただいたので紹介します。
ちなみに、パンフレットを貰ったのが平成29年5月ですので、現時点では内容等が変更されているかもしれませんので、正確な情報は一条工務店にお尋ね下さい。






1.全キャンペーン紹介


パンフレット名としては、「PRECIOUS CAMPAIGN」という表題で、以下の9種類のパンフレットが封入されていました。

①オリジナルLED照明 1棟分
②スマートキッチン[ワイドカウンターorステップカウンター]
③スマートキッチン・グランドカップボード[天然御影石カウンター]
④エコキュート フルオートタイプ370リットル
⑤アクリル製人造大理石浴槽
⑥「夢の家」全館床暖房
⑦外壁レンガタイル1階[1面貼り]
外壁レンガタイル1階[全面貼り]
⑧超撥水防水外壁コート「シナジオ-i」
⑨ハイドロテクトタイル[外壁全面貼り] i-smart/i-Cube

それでは、1つずつ紹介していきます。

2.①オリジナルLED照明 1棟分



これは、以前から継続しているキャンペーンですが、3,000円/坪で1棟分のオリジナルLED照明が設置できるという内容です。
選択できる照明の種類は、「シーリングライト」「ダウンライト」「ポーチライト」の3種類です。
適用される対象商品は全商品となってますので、i-smartだけでなくセゾン等も対象となります。

では、何個の照明が付けられるのか?ということについては、先輩ブロガーの皆様が言っていますが、非常に不明瞭とのことです。
私も以前、営業氏にこの説明を受けた時に質問してみたのですが、「色々とパターンがございますので、実際に打ち合わせをしていく際に詳しくご説明します。」と丁寧に分からないということを説明してもらいました。

これも、一条工務店でよく聞く不明瞭なルールなんでしょうね。

それでも、照明に特にこだわりがない人にとっては、LED照明をこの価格で導入できるのはありがたいですね。



パンフレットに書かれている説明は、
「節電だけでなく、地球にもやさしく、未来を明るく照らすLED照明。」
電球、蛍光灯に代わる次世代照明と言えば...LED照明。
家まるごと照明をLEDに見直す事によって、ご家庭の電気代とCO₂排出量の削減にも貢献。
無理なく省エネライフを実践することができます。

Ⅰ「40,000時間の長寿命」
LEDは、蛍光灯との比較では約3~4倍、白熱灯との比較では約10~20倍の長寿命を実現!
長寿命だから、メンテナンスの手間も大幅に軽減されます。
40,000時間=9年2ヶ月(12時間点灯/日)  18年3ヶ月(6時間点灯/日)

Ⅱ「省エネで経済的」
白熱灯60形(消費電力約60W)と同程度の明るさで焼く7~8Wの消費電力!
家全体でLEDを使用すれば、さらに消費電力を下げることができます!
白熱灯+蛍光灯と比べて、10年間で14万4千円以上もおトク!


確かにLEDは長寿命で経済的だとは思います。
ただ、寿命を迎えた時に高額な費用が発生するのが怖いです...。
だって、ダウンライトだとユニットで交換しなければならないですから、蛍光灯や白熱灯みたいに電球交換(数百円)で済む問題じゃないですからね。
ここは、10年後にLED照明の価格破壊が起こっていることを祈ります。

文句も言ってますが、私はこのキャンペーンを採用する予定です。







3.②スマートキッチン[ワイドカウンターorステップカウンター]



これは、スマートキッチンのワイドカウンターステップカウンター無料でグレードアップ出来るというものです。
これって、いつ頃からあるんでしょうね。
対象はi-smartのみとなっています。

無料なら、標準にしてしまえば良いのにと思ってしまいます。標準仕様が充実している一条工務店ですので、こんな素晴らしいものまで標準仕様なんですよ。ってアピール度が増すと思うのは私だけでしょうか?

これらのカウンターを一度見てしまうと、それまで普通に思っていたサイズのキッチンが、物凄く狭く見えてしまいます。
最初は、ワイドカウンターなんて大き過ぎると思えていたのですが、見慣れてしまうともうダメですね。
仕事から帰ってお酒を呑む時に、カウンターに座りながらくつろぐというのを想像するだけで、ニヤニヤしてきます。
これは、無料で選べますし、カウンター側の収納が増えるので、言うまでもなく是非採用です。

ちなみに、こちらもパンフレットに書かれている説明を紹介すると、
「機能性とデザインにこだわったスマートキッチン。笑顔と会話あふれるひとときを演出します。」
できたての料理を囲んで家族が集い、会話が弾む楽しい時間。
美しさと使いやすさを両立したカウンターキッチンを、今なら2つのカウンタータイプからお好きなタイプにグレードアップ。
キッチンワークの楽しさを、さらに広げます。

Ⅰ「ワイドカウンター」
約1mの奥行きがあるワイドカウンタータイプ。
食器や食材の仮置きスペースとして使えるほか、手の込んだお菓子づくりにも活躍する広々ワークトップが、料理の幅と楽しさを広げてくれます。

Ⅱ「ステップカウンター」
カウンター側に段差をつけ、食事スペースを設けたタイプです。
カウンターを挟んで対面できるため、会話をしながらゆっくりと食事が楽しめます。
8口のコンセントを装備しています。

「カラーバリエーション」
プレミアム・レッド
プレミアム・ホワイト
プレミアム・ブラック
プレミアム・ブラウン


我が家は、ワイドカウンタータイプで、床をホワイトウォールナットにしようと思っているので、アクセントとしてブラックにしようかと思っています。
が、先日の宿泊体験施設がブラウンを採用していて、妻が「ブラウンも格好良いね。」なんて言い出したので、説得が大変でした...。


ということで、長くなってしまったので、続きは別の記事にさせていただきます。
ネタがない訳じゃないですよ...(焦)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿