我が家はi-smartなのですが、靴箱はi-smartだけで選択できる「シューズウォール」ではなく、i-cubeなどで選択できる「シューズボックス」を採用しました。
というのも、妻が玄関に季節小物を飾り付けたいという要望があったからです。
で、今回は1週間ほど遅れてしまったのですが、我が家の玄関の《ひな祭りバージョン》をご覧いただこうと思います。
1.こんな使い方
前述した「シューズウォール」では壁一面が靴箱になっているので、スッキリとしたスタイリッシュな印象に仕上がるのですが、飾り付けることが難しいのです。↓こんな感じ
なので、「シューズボックス」を採用して小物を置くスペースを確保しました。
オシャレ感は激減するのですが、それを飾り付けでカバーすべく、妻が奮闘してくれてます。
↓以前、クリスマスの飾り付けをしたときの様子をこちらで記事にしています。
2.ひな祭りの飾り付け
で、今回のひな祭りの飾り付けはこんな感じに仕上がっています。豪華なお雛様を持っていないので寂しい感じが漂いますが、このお雛様は妻が子どもの頃からウン十年も所有しているもので、思い出がたくさん詰まったお雛様です。
ひな壇を購入するまでもない大きさなのですが、このシューズボックスをひな壇として活用するアイディアはGoodだと思いました。
今まで賃貸住宅で暮らしていたときは、カラーボックスの上に置かれていたので、どこかお雛様に申し訳ない気持ちでしたが、家に入ってすぐの目立つ場所に設置できたのできっとお雛様も喜んでいることでしょう。
3.トイレにも
で、トイレに入るとここもさりげなくひな祭り仕様に。妻が頑張って手作りしたお雛様です。
針でチクチク刺し続けて作っておりました。
フェルトの人形だそうです。
頑張っていたので、アップの画像で見てあげてください。
結構可愛く仕上がってるなぁと思います。
0 件のコメント :
コメントを投稿