トイレにオプションを採用すべきか?


パタパカです。

最近、毒を持った生物のニュースが多いですね。
ヒアリやヤマカガシなど、一見したら毒があるか分からないような生物なので、不用意に近づいてしまいそうで恐ろしいです。




釣りをしていると、イイダコという小振りな美味しいタコが釣れることがあり、家に持ち帰って美味しくいただくのですが、これがもしヒョウモンダコだったら...。
ヒョウモンダコというのは、猛毒を持ったタコでして、これに咬まれると最悪死に至ることもあるそうです。
このタコは、興奮すると青い斑点が出るようなので、分かり易いとは思います。その点は毒を持っている割に親切だと感じますけどwww。

毒を持った生物の大半は、「僕は毒を持ってるから食べないでね」って感じで、毒々しい外見をしていますので、一目で「あっ、コイツ毒持ってるんじゃない?」って分かり易いのですが、ヒアリとか毒で攻撃するタイプは発見され難いように進化してきたのでしょうから、外見からは判断できないから怖いです。

攻撃的毒生物たちって、超不親切だと思いますっ!!
小さいお子さんがいる家では、近付かせないように気を付けましょうね。



さて、マイホームの購入を検討していて驚いたのですが、今の時代、トイレが1階と2階に2つあるのが標準なんですね。
とあるハウスメーカーで「トイレは2つまで標準です」って説明された時に、「えっ?標準なんですかっ!?」って聞き返してしまいました。

が、その後、展示場等で各社の説明を聞く機会も増えてくると、どこもかしこも今や標準だということが分かり、最初のメーカーで驚いてしまった自分が恥ずかしいです...。

1.トイレにオプションは必要?


ブログを拝見していると、1階のトイレはオプションを採用している人が非常に多いということが分かりました。
タンクレスにして手洗いを付けて、という内容のようです。

正直、私はトイレに余計なお金を掛ける必要はないと考えています。
お客さんが来た時に、シャレたトイレっていうのは格好良いとは思いますが、そこまでお客さんって来ないと思うんですよね。
使用率が高いのは、当然家族ですので、そんな見栄張っても無駄じゃないかと。

壁紙をシャレた物にするのはアリだと思いますけど。



2.妻の想いは?


仕様確認ノートを妻と眺めていると、妻は「トイレのタイプってどれにする?」なんて言ってオプションを眺めているではないですか!?
私の想いを伝えてみたのですが、妻としては、価格の高いものにするつもりはないけど、標準ではダサいのでオプションを入れたいという想いがあるようです。

そもそも、私は会社と家が離れているので、私を訪ねてくるお客さんは少ないのですが、妻はママ友がドンドン増えてくるのに応じて、来客頻度もそれなりに増えてくるはずですので、妻にとっては清潔感のあるシャレたトイレが欲しいらしいです。

他にもキッチン御影石天板を初めとするオプションをいくつか採用するでしょうから、全体の見積もりが出てから最終決定とはなるのですが、家にいる時間が長いのは妻なので、私が却下したところで説得力はないのですよね...。
だったら、妻の願いは出来るだけ叶えてあげるべきなんでしょうね。
家庭円満の秘訣っ!!

私も、シャレた家にしたいとは思ってますので、予算が許されれば別に文句を言うつもりはないのですが、予算的に厳しかった時には...。

楽しい家創りなので夫婦喧嘩はしないように気を付けたいと思います。



0 件のコメント :

コメントを投稿